fc2ブログ

あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

連休最終日

今日は雨で寒かったですね~あだこも仕事しながら手が悴んでました…

さて、昨日のお話なんですが、2チビはじじばばと上野動物園に行ってしまったので、前から心の奥に引っかかってた
掃除

をする事にしました

パパは風邪を少しこじらせたようで、とうとう病院へほんと日曜日にやってるところがあると助かりますね

午前中一杯かかりそうだったので、その間はかなり集中してする事ができました

でも、かなり荒れていたので、なかなか片付かない…

そんなこんなで、パパ帰宅

薬飲んだら調子が上がった~とのことで、お昼ごはんを途中で食べて一緒にお買い物にホムセンへ



いつもいそいそしてて気づかなかったけど、街路樹もだいぶ紅葉が進んでいるようです

日用品を買い込んだあとにニトリに行きました

ニトリもすごーく混んでた

そこで、
・クイーンサイズの羽布団
・クッションカバー
・あだこのスリッパ
・キッチンワゴン
を購入

羽布団はダブルサイズの物を、2チビとあだこでつかっていたんですが、5年たってペラペラになってしまったのと、2チビの体が大きくなってしまったので思い切ってリニューアルしました

あと、クッションカバーは、夏物をしつこく使ってたので前から気になっていて購入



今日の目玉はキッチンワゴン

前から欲しくて100とうとう購入
物を直置きすると、どうしてもワンの毛が溜まって不潔になってしまうんですよね~

本当は家具屋さんに1万円くらいのやつがあってそれを狙ってたんですけど、ちょっと高くて気が引けてたんですよね

そしたらニトリでうちのインテリアに合いそうな物と出会えて、しかも1万円の約半額

もう即買いです



帰って直ぐにセッティング
2ワンのご飯とおやつ、ビニール袋を配置してみました

凄くイイ買って良かった~


そのあとは猛スピードで掃除を終わらせたのでした
あっ、大掃除は来週から頑張ろ~っと

おかげさまで3連休、かなりの出費になってしまった…

まあ、たまには使わないと、働いてる意味ないしね
また頑張って稼がねばあと倹約もね

Comment

No title

パパさん風邪なんですねー。。

うちもパパが風邪ひいちゃって。。。
お互い治りますように。。

2012/11/26 (Mon) 22:39 | くるみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

とっても良い3連休すごされたようで♪
家族でお出掛け・ショッピング・そうそう普段から気になってる掃除
ついつい今度・次回になるのよねー
ちょこっとでも手をつけれると 満足☆気分的に^^

風邪長引いてるようなので ご家族の皆さんも
気をつけてくださいねー

2012/11/26 (Mon) 22:57 | らいむ #- | URL | 編集 | 返信

Re:くるみさん

くるみさんこんにちは☆
パパさん風邪ですか…。今風邪が流行ってるみたいですね~。うちは漢方を処方してもらってからめきめき回復中です(^^)早くよくなってほしい…。くるみさんのパパさんも早くよくなりますように(^^)

2012/11/27 (Tue) 10:13 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは(^_-)-☆
パパさん大丈夫ですか??
ホント風邪が流行っているようなので、気を付けて下さいね☆
じじばばが息子さんを預かってくれるとホント助かりますね~(^u^)
あだこMgさんの掃除の話をき聞いていたら、かなり焦ってきましたーー!
もう、私掃除が1番嫌いなんです・・・。

キッチンワゴン、いい買い物しましたね☆
とってもスッキリしていていいと思います♪

あと3日?頑張んりましょうね~~(^o^)丿

2012/11/27 (Tue) 19:23 | かぢぼん #- | URL | 編集 | 返信

Re:らいむさん

らいむさん、こんばんは~☆
3連休はあっという間でした(^^)出費もあっという間でした(^^;)
来週からお掃除頑張らなくては…。
気持ちはあるんですけどね~、行動がね~(´`)

風邪、もう一息ってところです!御心配ありがとうございます
(^^*)

2012/11/27 (Tue) 21:41 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:かぢぼんさん

かぢぼんさん、こんばんは☆
私も掃除、苦手なんです…(^^;)
でも、お友達のおうちとか、きれいにしてるのみると、一時的にやる気が湧きますよね(^^*)ただなかなか持続しないんですが…。
今年は大掃除を早めにやるっていうのが目標なんで、来週から(笑)頑張ります♫
キッチンワゴンはほんと便利です♥それだけで片づけた気分になってる私って…(汗)
明日は折り返し地点、頑張りましょうね♪♪

2012/11/27 (Tue) 21:50 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/27 (Tue) 23:38 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)