fc2ブログ

あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

卒園式

金曜日は卒園式でした

ビビりんは2歳から保育園に入ったので、約4年間保育園に行きました

最初は行きたくなくて泣いてばかりいたビビりんでしたが、今は毎日楽しくてルンルンで通えるようになりました

ビビりんの保育園は、色々な小学校に分散してしまうので、みんなとはお別れになってしまいます

卒園式ではビビりんのしっかりした姿を見ることができました



証書をもらう時に一言ママにくれるのですが、
『いつも美味しいご飯をありがとう』
と言ってくれました

小学校に上がるといろいろなことがあるけど、一緒に頑張ろうね

そのあとは、着替えてみんなでお食事会でした



〆の60センチパフェは圧巻

でもみんなでペロリと食べちゃいましたよ

ママ達も凄く話もはずんだしまたみんなでお食事会したいな~
何より子供達がめちゃめちゃ楽しそうでした

3月末までは保育園に通うけど、あと少しでお友達とも別れちゃうからめいいっぱい遊んでね

Comment

ご卒園おめでとうございます♥

4月から小学生ですね。
今月はいろいろ、あだこさまも大変でしたね。
卒園式までにきにきに君の具合が良くなって欲しいと、念じていましたよ(^◇^)
神様、頑張ってくれましたね。
あっ、1番頑張ったのはきにきに君、お兄ちゃんのびびりん君もきっと不安だったでしょうけども、我慢して同じくらい家で頑張っていたんでしょうね。
びびりん君がそばにいたら、思いっきり抱きしめたいくらいです。
おめでとう、小学校に行っても頑張ってね。

2013/03/18 (Mon) 14:05 | カミさん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

ジャンボパフェで頭の中がぶっ飛んでしまいました(笑
かろうじて言える事は、卒園おめでとうございますデス☆

2013/03/18 (Mon) 18:32 | もぐら~ #- | URL | 編集 | 返信

ビビリンちゃん、卒園おめでとう♪
4月から小学生!
頑張るんだよ~~♪

おいしいご飯が一番だね、子供にとっては♪
ママ犬は、、パフェが、、たべた~~い(笑)

2013/03/18 (Mon) 22:02 | ママ犬 #- | URL | 編集 | 返信

卒園おめでとうございます♪
それまでに退院できてよかったですね~
うちの子たちも保育園だったので
何だか懐かしく思い出しました(^^
四月からは小学生!!新しい出会いがいっぱい
待ってるんでしょうね~楽しみですね♪

2013/03/18 (Mon) 22:18 | すなりん #- | URL | 編集 | 返信

Re:カミさん

カミさん、おはようございます(^^)
とても暖かいコメント、本当にありがとうございます!
卒園目前で、きにきにが病床に倒れてしまったのですが、何とか間に合いました(^^)

> あっ、1番頑張ったのはきにきに君、お兄ちゃんのびびりん君もきっと不安だったでしょうけども、我慢して同じくらい家で頑張っていたんでしょうね。
> びびりん君がそばにいたら、思いっきり抱きしめたいくらいです。

ほんとですよね~。きにきにも本当によく頑張りましたが、びびりんもみんなと離れて本当に我慢してくれたと思います。ついつい病気のほうに目が行ってしまって健康な子に負担かけてしまいますね…(><)
カミさんのコメントを拝見して、軽く泣きそうになってしまいました(><)

本当にありがとうございました(^^)

2013/03/19 (Tue) 13:24 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:もぐらーさん

もぐらーさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます!
ジャンボパフェ、つくばでは結構有名なんですよ(^^*)

2013/03/19 (Tue) 13:25 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ママ犬さん

ママ犬さん、こんにちは(^^)ノ
パフェ、めっちゃおいしかったです♫
ビビリンも小学校の準備をしながら胸をときめかせておりますね(^^*)
ほんと楽しい小学校生活を願うばかりです(>人<)

2013/03/19 (Tue) 13:27 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:すなりんさん

すなりんさん、こんにちは(^^)ノ
ありがとうございます!すなりんさんのお子さんも保育園だったんですね♫
保育園は幼稚園と違ってかなり長い間通うので(小学校並み??)、思い入れも強いですね!
小学校もドキドキワクワクみたいです(^^*)

2013/03/19 (Tue) 13:30 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

卒園おめでとうございます v-410
保育園で仲良くなったお友達と別れるのは辛いですが、きっとまたすぐに新しいお友達ができますよね!
きにきにくんも卒園式までに退院できて良かったですね!
うちは保育園の卒園・進級式は今週の金曜日です。でも今、水疱瘡が流行っていて、卒園児二人を含む10人が休んでいるとか。どうなることやら ^^;

2013/03/19 (Tue) 23:39 | ウルトラマリン #pQfpZpjU | URL | 編集 | 返信

ご卒園おめでとうございま~す。

美味しご飯。。ありがとう~
嬉しい一言ですね。
あだとMgさんの素敵なママっぷりが
垣間見えるわ~(*゚▽゚*)

小学校でも沢山のお友達作ってねーー。

2013/03/20 (Wed) 12:16 | harumikurin #- | URL | 編集 | 返信

Re: ウルトラマリンさん

ウルトラマリンさんこんばんは(*^^*)
ウルトラマリンさんのお子さんも卒園式なんですねおめでとうございます(≧∇≦)
水疱瘡、ちょうど今時期ですよね…せっかくの卒園式、みんな元気で揃えばいいですね^ ^
これから色々楽しみですね♬

2013/03/21 (Thu) 23:01 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:harumikurinさん

おかぁ、こんばんは(*^^*)
ありがとうございますやっと卒園でした!長かったような短かったような…
普段なかなか感謝の言葉って言われないから、嬉しはずかしですね(*^_^*)
小学校ではお友達たくさん作って欲しいですね

2013/03/21 (Thu) 23:05 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

かなーり遅くなったけど、卒園おめでとう!
保育園は1日のあずける時間も長いし、年数も長いからいろんな思いがこみ上げてきそうだね(T_T)
びびりんはもちろん、あだこも本当にお疲れ様です!
4月からの新生活、また楽しいことがたくさんありますように☆

2013/03/25 (Mon) 23:09 | たかやん #- | URL | 編集 | 返信

Re:たかやんさん

たかやん、こんにちは(^^)ノ
ありがとう!もう小学生だよ~早いよね…。
卒園式の後、保育園だから3月末までは通うから、正直あまり涙は出なかったんだけど、その代わり、今週の金曜日は本当に最後だからそっちのほうがやばいかも(><)

2013/03/27 (Wed) 10:25 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)