あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト


友達と初旅行

ここのところ仕事がめちゃめちゃ忙しく、更新もちゃんとできず、訪問もできず…
見に来ていただいている方、本当にありがとうございます
時間を見て訪問させて頂きます

書きたいことはたくさんあるのに~
やっと先週の土日の出来事です

土曜日の朝は、前回の記事通り、ココスのバイキングを楽しんだのですが、午後からあだこだけ、びびりんのお友達のママと2人きりで旅行に行ってきました

もともとはびびりんのお友達だったんですが、相手の子が女の子ということもあり、今は子供ぬきでの付き合いになりつつありますでもママ友というよりかはほぼ友達の付き合いですね~

最初、旅行の話が出たとき、小さい子もいるしなんとなく後ろめたいような気もして、恐る恐るパパにお伺いを立てたんですが、パパは快く『いいよー、楽しんでおいで』とOKしてくれたんです

ご飯食べに行ったり呑みに行ったりは何度かしたことはあるものの、子供なしで泊まりで旅行にいくのは初めて
なんとなーくドキドキしました



場所は、千葉県勝浦市
とにかくおいしいものが食べたい!ということで海辺に宿をとりました



『松の家』という老舗旅館だったんですが、ここは料理に定評があるそうです
有形文化財に指定されているだけあって、建物はかなりネンキが入っているのですが大人が泊まるには十分です

ママ友とも、
『きっと子供たちが居たら文句ぶーぶーだったろうね~』
って言っていたのでお察しください



肝心の料理なんですが、これがすごかった
海の幸満載で、どれもこれもおいしい
しかも一つ一つが大きかったり、お刺身も厚切りだったりして食べきれないくらいたくさん出たので、おなか一杯食べられました

頑張ってほぼ完食しようとしたのですが、苦しすぎて微妙に残してしまいました

夜はお酒を飲みながら、だらだらと子育てや仕事について、色々話をしましたよ~



翌朝のご飯も、それなりに量も多く、アジの開きが本当においしかった~
大満足で宿を後にしました

雨も結構降っていて、夕方前には帰宅したかったので帰りはお土産を買う程度にして帰宅
本当に宿と、少しの散歩で終わった旅行だったけど、とっても楽しかったです

パパがとっても協力してくれたおかげで、安心して旅行をすることができました
夜ご飯用にカレーとポテトサラダを作っていったのですが、2チビが楽しく食べている写メを送ってきてくれて、それがまた楽しさにつながりました

パパには本当に感謝です


Comment

No title

ママ友と子供抜きの旅行、いいですねー♪♪♪憧れるー(*^_^*)
女同士だと、宿でのんびりするだけでもいいですもんねー♪
お料理もとっても美味しそうです(●^o^●)

そして、やさしいパパさんでうらやましいです(^^)

2014/09/13 (Sat) 12:23 | ぱーくまま #- | URL | 編集 | 返信

Re: ぱーくままさん

ぱーくままさんこんにちは(*^^*)
わたしも今回初の試みでしたが、やっぱり話題は子供、家族のことが殆どでした( ^ω^ )
今頃なにしてるかなぁ〜なんて言ったり;^_^A協力あってこそ楽しめますね🎶
ほんとパパには感謝です!

2014/09/13 (Sat) 13:35 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ぱーくままさん

ぱーくままさんこんにちは(*^^*)
わたしも今回初の試みでしたが、やっぱり話題は子供、家族のことが殆どでした( ^ω^ )
今頃なにしてるかなぁ〜なんて言ったり;^_^A協力あってこそ楽しめますね🎶
ほんとパパには感謝です!

2014/09/13 (Sat) 13:35 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

No title

お友達との旅行いいですね~♪うらやましいな~、あこがれるわ~^^
とってもいいお子さんとご主人ですね~♪だんだんと子供からも手が離れてきて・・・自分の時間も大切ですよね☆結局話題は子供の話が多いですよね・笑

ご主人に感謝ですね^^
お留守番の方々も、男同士で楽しく過ごせたのかな~♪

2014/09/17 (Wed) 07:52 | ちゃーママ #- | URL | 編集 | 返信

Re:ちゃーママさん

ちゃーママさんこんにちは(^^)ノ
友達との旅行は結婚してから初だったので、最初は緊張しました(汗)
でもそのうち昔の勘(?)が戻ってきたのと、家族が協力的でいてくれたのでとっても楽しむことができました♪
パパも子供たちとたくさん遊んでくれていたようだったので、私が帰ったら子供たちもニコニコして出迎えてくれましたよ(^^*)

2014/09/18 (Thu) 14:13 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/13 09:00)
  • 勝浦市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2014.09.13 (Sat) 09:01 | ケノーベル エージェント
