あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト


岐阜へ出張



今年も出張がはじまりました~

昨日の新年1発目の出張は、岐阜県です

のぞみで名古屋まで行き、名古屋から東海道線で岐阜駅まで行きました。
途中、静岡県で富士山が見られるシートだったのでとっても楽しみにしていたんですが…

まさかの寝落ち…

多分、直前まで起きてた(と思う)のに…

乗り物の揺れって危険ですね~
結局起きたときには『まもなく名古屋~』のアナウンスでした



岐阜市に出張だったんですが、岐阜駅って名古屋駅から20分くらいで着くんですね~
土地に明るくないあだこにはびっくりです

駅から訪問先まで地元の営業所の人の車で向かったんですが、さすがは岐阜!
雪がチラチラと舞っていました



営業所の人に教えて貰ったんですが、岐阜城って山の上にあるんですね~
超見えづらいんですが、山のてっぺんにあるのできっと登ったら見晴最高なんだろうなぁ~

今回は、夕方から打合せがあったんですけど、びびりんが明日から学校ということで、宿泊はせずに、日帰り出張にしていただきました

11時過ぎに帰ったら、パパがあったか~いお風呂を沸かしていてくれて、待っていてくれました
昨日は北風ビュービューだったんで体の芯まで冷え切っていたので、とっても嬉しかった

家事も完璧に終わらせていてくれて、びびりん・きにきにの支度もばっちり完了してくれていました

びびりんは、出張の前日の夜は
『もう準備おわってるし~』
なんて余裕な事を言っていたくせに、実際は、あれがない・これがないの連続で…

パパはかなーり苦労したそうです

本人は極めてのほほ~んとしていたそうですが…

本当にパパには感謝です

Comment

こんにちは

新年初出張、お疲れ様でした。
そうなんですよ。
名古屋と岐阜ってすぐそばなんです。
若い頃は名古屋にいたので、岐阜方面にも行きましたね。
岐阜から名古屋に通っている知人も何人もいましたし、世間で思っているよりもずっと身近な感じでした。
でも、わたしも岐阜城行った事なかったです。

旦那さま、頼りになりますね。
夫の鑑ですよ!!!
旦那さまの協力、嬉しいですね(^-^)

2015/01/08 (Thu) 17:28 | カミさん #- | URL | 編集 | 返信

No title

遅ればせながら…あけましておめでとう!
今年もよろしくです(^^)
出張お疲れ様ー!!
今年も働く母、頑張りましょ〜o(≧▽≦)o


2015/01/08 (Thu) 18:39 | たかやん #- | URL | 編集 | 返信

No title

早速の出張、おつかれさまでしたー。

岐阜城ね。
金華山って言って、
ロープウエーが出てるんです。
たぶん写真の反対側と思うけど。
いい眺めですよぉー(*^◯^*)
こんど ゆっくり行けた時には是非。。。

おんなじー(・∀・)
完璧に準備したはずだったけど、
やっぱ前日の夜は バタバタ劇でしたよ (゜´Д`゜)

2015/01/08 (Thu) 22:12 | おでかけ親父 #- | URL | 編集 | 返信

No title

出張お疲れ様です♪
岐阜城、あんなところに!!建てるのも大変だったでしょうねぇ~!!

パパのありがたい気遣い、とっても嬉しいですね♪
こちらもなんだかあたたかくなりました~*^^*

2015/01/09 (Fri) 08:04 | ナナソラママ #- | URL | 編集 | 返信

あらら・・・

やっぱり学校が学校の初日は大慌てですよね><パパさんお疲れ様でした。

遠いところへの出張お疲れ様です!岐阜と聞いただけで寒くなりそうです>Д<
一昨日の富士山ですが・・・午前中は多少どんよりしていたので見えなかったかもしれません!午後は新幹線からでも見えたかも♪今は雪景色。毎日観ていますが、夏山とはだいぶ違っていいですよ~♪

2015/01/09 (Fri) 08:09 | ちゃーママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: カミさん

カミさんこんにちは(^^)ノ
カミさん、名古屋に居住経験をお持ちなんですね!
私は学生時代三重に住んでいましたが、名古屋までしか遊びに行ったことはありませんでした(^^;)
岐阜の近さにびっくりです!!
主婦が働くって、本当に周りの助けがないとまず無理です。
パパは本当によく頑張ってくれていると思います!
私も『当たり前』っていう考えにならないように感謝しなくてはいけませんね!

2015/01/09 (Fri) 11:51 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: たかやんさん

たかやんさんあけましておめでとう!!
今年もよろしくね~(^^)ノ
バタバタしてますます多忙になりそうな予感だけど、
今年もお互いワーママとして頑張りましょう♪♪

2015/01/09 (Fri) 11:54 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: おでかけ親父さん

おでかけ親父さんこんにちは(^^)ノ
あぁ~金華山ってあそこだったんですね!!
名前だけ聞いたことがあります(^^)
車では登れないんですね。ロープウェイ、ますます気になります…(^^*)

やっぱり前日の夜ってバタバタですよね~(><)
今回はパパにかなり頑張ってもらったので、感謝です♪

2015/01/09 (Fri) 11:56 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:ナナソラママさん

ナナソラママさんこんにちは(^^)ノ
岐阜城、すごいところにありますよね!!びっくりです(@@)
ほんとパパには感謝ですよー。深夜の帰宅に温かいお風呂って、本当にうれしいです♪
私が逆だと寝てしまったりすることも多々あるので(汗)、反省します(T0T)

2015/01/09 (Fri) 11:59 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ちゃーママさん

ちゃーママさんこんにちは(^^)ノ
そうでしたか~!!新幹線で通過したのが昼過ぎだったんで、見えてたのかも~(><)
今雪被ってて絶対きれいですよね~!ますます惜しい事しました(T0T)
びびりんは何とか忘れ物なしで学校に行けたようです。
何とか一安心でした…

2015/01/09 (Fri) 12:05 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/09 08:46)
  • 岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2015.01.09 (Fri) 08:47 | ケノーベル エージェント
