FC2ブログ

あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコの神対応

あだこ家には、気化式の空気清浄器兼加湿器があってそれをリビングで使っているのですが、あまり威力を発揮してくれなくて、湿度はいつも30%以下なんです

今、インフルエンザも流行りだしているし、空気の乾燥は体にもお肌にもよくないって事で、補助的な加湿器をコストコで購入したんです

APIX アピックス 加湿器 超音波式 アロマ  モイストホワイト AHD-013-WHAPIX アピックス 加湿器 超音波式 アロマ モイストホワイト AHD-013-WH
(2013/09/01)
アピックス

商品詳細を見る


手入れが面倒な超音波式なんですが、
出てくる蒸気が熱くない
超強力な加湿をしてくれる
ということで、購入したんです

最近、石油ファンヒーターを購入したので、余計に部屋が乾燥していたっていうのもあるんですが



家で使っていると、なんかカッサカサの部屋に潤いが~

そして、フォルムもかわいくて、みんなで気に入って超重宝していたんですが…

事件はおととい起こりました…

岐阜の出張から帰ったら、加湿器がついていない

パパに聞くと、
『水を入れてスイッチを入れたら焦げ臭くなってコードが茶色く焦げた
って…

まだ買って1か月もたってないのにぃ~(泣)

そして、パパに事情をきいたら、なんと、
「最初、蒸気の吹き出し口から水を入れたんだけど、すぐに間違いに気づいてタンクから入れた、すぐに電源入れたら点かずに焦げた
って

それって、絶対吹き出し口から入れた水でショートしたんだ

一応、保証書を見たんだけど、
購入店のスタンプも押してないし、日付も入っていない…

あーーーー、一か月も持たずに終了とは…(涙)
でも超気に入っているし…どうしよう。一応ダメ元でコストコ経由で修理対応してくれないかな…
って事で、ダメ元でコストコに持って行ってみたんです

んで、一応状況を説明し、修理をしたい旨伝えると、なんと、
「返金か、商品を交換します。どうされますか??」
って

一応、水をかけてしまった旨もつたえたんですが、全然大丈夫とのこと。

『えっ???良いんですか!?!?!?!?!????』
『会員様の当然の権利です』

って、なんて神対応なのかしら

しかも、他の加湿器を試してみて、もし気に入らなければそれも返金して、元買った「SHIZUKU」を買いなおしてもOKっていうことも言ってくれました

なので、お店を1周まわって考えることに…
そして、目に留まったのが、これ

アロマ 超音波式加湿器 Sablier (サブリエ) ブラック BBH-50 BK14Cアロマ 超音波式加湿器 Sablier (サブリエ) ブラック BBH-50 BK14C
()
PRISMATE

商品詳細を見る


この加湿器、加湿器なのに80cm位の高さがあって、ある程度の高さから加湿してくれるので潤いやすいんだそうです

そして、SHIZUKUはとっても可愛いんだけど、タンクがめちゃめちゃ重い&給水時にとっても不安定だったのですが、こちらはお水が結構入るのに取っ手がついていて持ち運びも楽ちんみたいだし、何と言っても着脱式のエアフィルターがついているので清潔な加湿ができる

コストコの人も、
『他の物を試してみて、SHIZUKUが良かったら返金する』って言ってくれてるし…

思い切って買い替えてみることにしました

帰りに、
『やっぱり他のやつを試してみることにしました~』
って店員さんに言ったら、
『SHIZUKUも良い商品ですが、こちらもなかなかいい商品ですよ!ぜひ試してみてくださいね!お気に召さなかったらまた持ってきてくださいね!!』
って嫌な顔一つせずに、手続きを行ってくれました

お店の人に聞いたのですが、
☆返品は会員の当然の権利です
☆返品の保証は会員である限り続きます(但しインターネット回線を使用するものは6か月保障)
☆お気軽に試してみてくださいね

って事でした

コストコの会費って年間4800円もして、高い…って思っていたのですが、今回の一件でなんかこの会費の金額も納得した気がします
コストコって別にあまり安いとか感じていなかったんですが、それも納得な感じです

何よりも、快く返金に応じてくれたお店の店員さんに超感動しました

肝心のサブリエの使い心地ですが…
とってもおしゃれでこれもこれでありかも



でも…この制度、悪用する人とかいないのかなぁ~ってちょっと心配になりますが…
会員のモラルが試されますね。

どうかこの神対応を踏みにじる輩が出ませんように

Comment

No title

もともとの加湿器はかわいいし、新しい加湿器はオシャレですねー♪

コストコってそんなに保証がいいんですねー(驚)
うちの母がコストコ大好きなんですけど、実は、私はコストコって商品がでかいだけで、まとめ買いしたら、ちょっと値段が下がるの当たり前だしって思ってたんですよねー(^_^;)
今回のお話を聞いて、ちょっとした家庭用品や家電なども試してみたくなりました♪

2015/01/10 (Sat) 12:07 | ぱーくまま #- | URL | 編集 | 返信

No title

へぇ~!!!言ってみるものですね!!
嫌な顔せず心良い対応をしてくれるってうれしいですよね!!
コストコ株、自分の中ですごく上がりました!!
教えてくれてありがとう~!

2015/01/11 (Sun) 09:13 | ナナソラママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

良かったですね~♪神降臨~♪使用済み故障品を交換してくれるお店って・・・ないですよね!コストコ様々ですね(@⌒▽⌒@)

2015/01/13 (Tue) 07:47 | ちゃーママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ぱーくままさん

ぱーくままさんこんにちは(^^)ノ
友達にも今回の一件について話したんですが、みんなびっくりしていました!!
日本人にはない感覚なので、なかなか勇気がいることですが、ぜひ利用使用と思います♪
私も食料品とかは、やっぱり安いところで飼ってしまいますが、うまく使い分けができればなぁと思いますね。

2015/01/13 (Tue) 11:57 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ナナソラママさん

ナナソラママさんこんにちは(^^)ノ
本当に、返品って勇気のいる事なので、お店の人の対応がとっても大切だと思います。
私もすっかり株が上がりまして、近いっていうのもあるんですが、この三連休にも足を運んでしまいました♪

2015/01/13 (Tue) 11:58 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ちゃーママさん

ちゃーママさんこんにちは(^^)ノ
普通、電化製品って通電した時点でアウトなんですよね(^^;)
本当にびっくりしてしまいました!!
買おうか迷っている製品だったら試してみてもいいのかなと思います♪

2015/01/13 (Tue) 12:13 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

No title

知らなかった~!
コストコってこんな素晴らしい対応してくださるんですね
私も正直年会費がもったいなくって
更新をどうしようかな~と思ってました
やっぱり更新しよっと(笑)

2015/01/13 (Tue) 13:30 | honey*caramel #- | URL | 編集 | 返信

Re: honey*caramelさん

honey*caramelさんこんにちは(^^)ノ
コストコの年会費が高い裏にはこんなサービスがあったなんて、私も知りませんでした!!
きっとこういうことを含めての会費なので、有効活用していこうと思います(^^*)
お店の人が『当然の権利です』って言ってくれたことがとっても嬉しかったです♪

2015/01/13 (Tue) 15:16 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。