あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

新潟⇒松島へ旅行☆ホテル編☆

ゴールデンウィークが明けてから、またまた仕事が忙しくなってしまい、なかなか旅行記事をかけませんでした(T0T)
やっと旅行記を書きたいと思います!

今年のゴールデンウィークは、あだこ一家、旅行に行ってきました♪
行先は、新潟からの宮城県松島。
なんでこんなに全然違う地域に旅行に行ったかというと…
その理由は後程お話しますね。

今回はホテルの事をメインに書こうと思います♪

新潟は、以前も行った事のある湯沢中里の『エンゼルグランディア』というホテルが目的でした!
(過去記事はこちら→新潟旅行

このホテル、こどもたちが主体のホテルと言って過言ではないくらい、こどもが楽しめるホテルなんです!
綺麗だし、とっても大きいし。
去年1回泊まってすっかりお気に入りになってしまったあだこ家。
GWの予約が解禁になったと同時に予約を取ってしまいました(^^*)

先月にあだこ父母と行った旅行先も、猿ヶ京温泉だったので比較的同じ方面だったのですが、やっぱり1ヵ月違うと気候もだいぶ変わりますね~。
山には雪が残っていましたが、かなり暑かったです。

ホテルでは、イースターの飾り付けがお出迎え。
とっても可愛くディスプレイしてあって、テ―ションも上がります♥
さすがゴールデンウィーク。以前は6月の普通の土日に行ったので混雑はそれほどではなかったのですが、今回はかなりの人でびっくりしました。

ウェルカムドリンクや、お菓子を頂いて、それを食べながらチェックインの準備ができるのを待ちました。

お部屋、15階建ての15階。
予約をいち早く取ったためか、最上階のエレベーターから目の前のお部屋でした!
最上階なので、エレベーターが満員で乗れない事もなく、眺めもばっちり♪

やっぱり早く予約を取って良かった~♪♪

夜ご飯を遅い時間で取ったので、遊びに行って帰ってきてからも、温泉に入ったり色々と時間に余裕が持てました。
温泉に入った後は、びびりん、きにきに共にとっても楽しみにしていた『縁日』へ。

縁日は、ホテルの中で開催されていて、チケットを購入してチケットと引き換えにくじや射的など、色々楽しめるんです!
びびきにはじじばばからもらったお小遣いで、縁日を堪能していました。

くじを引いたり、ヨーヨー釣りをしたり。

その後は、念願の夕食!!
ここのホテルはバイキング形式で、好きな物を好きなだけ食べることができます!!
あだこ一家にはうれしい形式です♪

新潟だったらやっぱりカニでしょう~!
って事で、びびりんもパパも、あだこもかなりカニを食べました。
カニ大好きのきにきにですが、今回は豊富なデザートに目が行ったようで、食事もそこそこにして、デザートをモリモリ食べていました(^^;)
デザートも、笹団子や新潟コシヒカリを使ったケーキとか、地元のイチゴを使ったムースとか、本当に種類が豊富でとってもおいしかったです!

あだこは、いつも好きな物ばかり沢山とってしまうのですが、郷土色が強い物が豊富だったので、すこーしづつ、全種類制覇しましたよ(^^*)
かなり苦しかったけど大満足でした!!

子育て支援ルームということで、部屋にはクローゼットを改造した二段ベットがついているんです。
びびきには初めて2人きりで2段ベットの上段で寝ました!

秘密基地みたいに、持ってきたおもちゃや、縁日でゲットしたものを持ちこんで、とっても楽しんでいたようです♪

翌日、チェックアウトを済ませてから、ホテルの裏に設置されたとっても大きな空気の遊具で遊びました♪
まさに子供のためのホテル!!
親たちは、新潟の燦々と照りつける太陽の下で、子供たちの様子を見守っていたんですが、日差しがめちゃめちゃ痛かった~(^^;)

そして、きにきにが、急な滑り台が怖かったようでなかなか滑らなかったので、係のお兄さんの許可を得て、あだこも1回だけきにきにと滑ったのですが、思ったよりも全然急で、大人なのに大興奮してしまいました(^^;)
超楽しかった(^^*)

1時間ほど遊んだのですが、暑かったので2人とも600mlの麦茶を飲み干してしまいました!!
係のお兄さんに聞いたのですが、以前に朝10時から16時半の終わりの時間までいた子がいたそうです!
イベントが始まったばかりだったので、保護者用の机も椅子も用意されておらず、付添のお母さんはずっと岩に腰かけて見守っていたそうです。

1時間でも結構長かったのに、1日中って…、なんて忍耐強いお母さんなのかしら…と思ったのと同時に、旅行に来てるのに遊具で1日終了させるなんてすごいなとも思ってしまいました(^^;)

そういえば、湯沢ってまだ道端に雪が残っているんですよ~!
あと1週間くらいで溶けるって言っていたんですが、雪をかき集めて山ができるくらいあって、でも気温は25℃くらいあってみんな半袖…みたいな。
とっても面白いですね♪

旅の報告はしばらく続きます♪

こんにちは

これは良いホテルですね。
まさに、びびりん君やきにきに君達の為のホテルですよ!!!
子連れファミリーがいかに楽しく過ごすかに、心を砕いてくれる宿泊場所って、意外と少ないですからね。
早めに予約していて正解でしたね。
縁日といい遊具といい二段ベッドといい、子供の心わしづかみ状態(*^_^*)
1日中ここで遊んでいた子の気持ちも分からなくはないです。
お母さんは、きっと帽子に日傘と日焼け止めが必須でしょうけど…

2015/05/11 (Mon) 16:11 | カミさん #- | URL | 編集 | 返信

宿のセレクトが・・・
なんとなく我が家に似ている・・・(#^.^#)

男子2名だと、
純和風旅館とか
そういう落ち着いた宿は無謀だもんね(╯•﹏•╰)
どうしても大きめになっちゃう・・・

はて?
このあと松島ってなぜなんでしょう?気になります。

2015/05/11 (Mon) 16:53 | おでかけ親父 #- | URL | 編集 | 返信

Re: カミさん

カミさんこんにちは(^^)ノ
このホテルは本当に気に入っていて、また是非行きたいと思っています♪
やっぱりこどもがワーワー楽しんでも大丈夫なホテルってなかなかないんですよねー。
従業員の方もこどもに優しくしてくれて、本当に助かりました!
こういうホテルは貴重です(^^;)
1日中遊んでた子はなんと昼ごはんも返上して遊んでいたそうですよ!!
凄すぎる~(@@;)

2015/05/12 (Tue) 16:55 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:おでかけ親父さん

おでかけ親父さんこんにちは(^^)ノ
やっぱり男の子のおうちはしっとり系よりがやがや系になりますよね(^^;)
食べ放題に二段ベット、まさしく男の子万歳って感じですね!

松島のくだりはもうちょっとお待ちいただければと思います♪

2015/05/12 (Tue) 16:57 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)