あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト


広島といえば…

先週の水曜日から日曜日まで、広島へ出張でした(^-^)



会場が原爆ドームのすぐ近くだったので、毎日原爆ドームを見る事が出来ました。



平和記念式典が行われる、平和記念公園。
毎日の行き帰りのルートになっていました(*^^*)

とっても整備が行き届いていて、歩いていても気持ちが良かったです(o^^o)


そして、観光客の人も沢山いたのですが、何よりも外国からの方がとっても多い!!
日本人の観光客よりも全然目立っていましたよ~(o^^o)



爆心地は、公園内ではなく、公園の近くの普通の道にありました。
平和の鐘のあたりだとばかり思っていたので、意外でした。
やっぱり実際に行ってみないとわからないですね~!



広島といえば、路面電車(*^^*)
私、生まれてから一度も路面電車に乗った事がなかったんです!
ちょうどホテルの前を路面電車が通っていたので2駅乗ってみました(*^^*)

でも、2駅はあっという間で、両替をしている間に到着σ(^_^;)
これで宮島に行ったら楽しいだろうなぁ~(o^^o)



あと、広島といえば、広島カープ!
金曜日の夜は、カープが試合に勝ったので、街全体がお祭りモードでした🎶
茨城は球団がないので、こういう事は無いから不思議な感じですね!

サトちゃんも、カープのユニフォーム着てましたよ(*^^*)



帰りは土曜日の夜だったんですが、機内からは神戸の夜景が見えました(^-^)

神戸はやっぱりキラキラしてますね~。
この日帰ったのが深夜だったんですが、2チビは友達宅へお泊まりお腹が空いてしまったので、パパとラーメン食べに行っちゃいました🎶

このシーズンは、出張が続くので、早く風邪を治して頑張っていきたいと思います(;^_^A

Comment

おつかれさまー。
ハードワークでしたね。
せめて宮島くらいは行ければ良かったのにね。
んでも、広島のお好み焼きくらいは味わえたかな?

2015/10/06 (Tue) 20:31 | おでかけ親父 #- | URL | 編集 | 返信

出張お疲れ様でした。

広島、私も行ったことないです。海外の方多いのですね。なんだかうれしいわ~。爆心地、モニュメントの横にあるのは折鶴?いつもおいてあるのかしら??

長崎は修学旅行で行ったけど、広島もいつか行ってみたいです。

2015/10/07 (Wed) 07:37 | ナナソラママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます

おかえりなさい
この頃は、朝と昼間の気温差が激しいですから、体調も崩れがちですよね。
かういうわたしも、数日前からちょっと喉がイガイガします。

広島の出張の時が、ちょうど優勝で沸いた時だったんですね。
カープは市民球団ですから、喜びもひとしおでしょうね。
めったにない体験ですよ(^-^)

出張が続くのですね。
お疲れでしょう。
お身体をなるべく休ませるようにしてくださいね。

2015/10/07 (Wed) 09:01 | カミさん #- | URL | 編集 | 返信

一枚のお写真、原爆ドームの夜景って美しいんですね!
私、行ったことないんですー!

そして広島といえば、路面電車ってのも初めて知りました!
広島焼きは食べたのかな?

神戸の夜景、美しいですね(*^_^*)

2015/10/07 (Wed) 19:59 | ぱーくまま #- | URL | 編集 | 返信

出張お疲れ様~。
すごいですね~。何泊も出張があるなんて。
子供がいて出張に行くって、旦那さんの協力がなきゃできないですよね。
なんだかかっこいいです~♪♪

2015/10/08 (Thu) 05:47 | sachi #- | URL | 編集 | 返信

Re: おでかけ親父さん

おでかけ親父さんこんにちは!
宮島、行きたかったですけど流石に無理でした〜ヽ(;▽;)ノ
お好み焼きは食べましたよ〜!
キャベツと焼きそばがたくさん入ってて本当に美味しかったです〜(o^^o)

2015/10/09 (Fri) 16:12 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ナナソラママさん

ナナソラママさんこんにちは!
広島、なかなか行く機会がなくて、初めてだったんですが、観光客ってほぼ外国人!?って感じでしたよ〜(o^^o)
モニュメントの脇にあるのは折り鶴です!至る所に折り鶴がありましたね。
長崎、私は行ったことないなぁー。
長崎もステキなところですよね(o^^o)

2015/10/09 (Fri) 16:15 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: カミさん

カミさんこんにちは!
かぜはやっと咳も止まって良くなりました(*^^*)約2週間くらいかかりました(;^_^A
カミさんも風邪気味との事、お大事にしてくださいね!
そして、広島の人たちのカープ熱はびっくりしました。
タクシーの運転手さん曰わく、勝った日と負けた日のタクシーの売り上げが全然違うらしいですよ〜(o^^o)

2015/10/10 (Sat) 00:17 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ぱーくままさん

ぱーくままさんこんにちは!
原爆ドーム、ライトアップしてるの私もびっくりしました!そういう事とかしないと思っていたので意外でしたが、なんだか厳かな雰囲気でしたよー。
あと、神戸の夜景は、流石って感じでした(*^^*)
機長さんがアナウンスで教えてくれたので、きっと見所なんだろうなと思いました(o^^o)

2015/10/10 (Sat) 00:20 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: sachi さん

Sachiさんこんにちは!
そうなんです、出張は結構ある仕事なんです…(*_*)
しかも4日間とかは結構ザラなので、行くときは色々準備が大変ですね…σ(^_^;)
本当に家族には感謝です(;^_^A

2015/10/10 (Sat) 00:23 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

広島は行ったことがないので
機会あれば行ってみたい
お仕事は大変そうだけど
出張でいろんなところに行けるのは
羨ましいです!

2015/10/11 (Sun) 16:26 | honey*caramel #- | URL | 編集 | 返信

Re: honey*caramelさん

honey*caramelさん、こんにちは!
私も仕事以外では広島は行ったことがないんです。
大体旅行で行く所って決まっているのでなかなか行く機会ないです(;^_^A
独身だったら間違いなく観光して帰ってますねσ(^_^;)

2015/10/12 (Mon) 20:07 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
