あだこ一家のだらだら日記

お越し頂きありがとうございます!あだこ一家の緩めな日記です♡コメント頂けると励みになります!!よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト


久しぶりに激怒

昨日は久々にビビりんの事をかなり激しく叱りつけてしまいました

原因は、おはずかしながら鼻いじり
なんか鼻の中にかさぶたができていて、
かさぶたを剥がす⇒鼻血出る⇒かさぶたできる⇒…の無限ループにハマってるみたい

見た目もアレだし、何より鼻に悪そうなので本当にやめて欲しいのですが、叱りすぎると嘘をつくようになるので暫く優しく注意してたんです

そしたら、全然聞かない…

ここ最近毎日だし、言っても全然聞かないので言い方が悪いのですがその事で悶々としてたんですね

そして昨日の大噴火

きつい言葉を投げてしまいました
そしたらビビりんの脇でなぜかきにきにも神妙な顔で聞いてた

思わず吹き出しそうになったけど、次男の容量の良さはほんとこういうところからきてるんですね

しかし子供を叱るとすごーく嫌な気分になります…あだこは何故か自分の顔を鏡で見るのが嫌になるんですよね…

昨日はそんな感じでいろいろやる気も起きずにとっとと寝てしまったあだこなのでした…

今日は楽しく過ごせるといいなあ…



写真も撮る気になれなかったのでビビりんの保育園の鞄でごめんなさい

ではでは~

Comment

子供が小さい時はお母さん大変ですよね。といって、大きくなってからも別の意味で大変です(>_<)
うちもお姉ちゃんを叱っているのに、弟のほうが大人しくなったり、おいおいお前じゃないよと、当のお姉ちゃんは全然平気な顔してることがしょっちゅうありました(過去形) 今は迂闊に叱れない年に成長しました(T_T)

2012/10/25 (Thu) 16:32 | Happy Yuan #q1cvaNjE | URL | 編集 | 返信

これまた わかる~~~

その時は頭に血が上ってるのですが、あとからボディブローみたいに じんわり効いて来るのですよね(笑)

そいでもって、怒ったほうが 自己嫌悪で落ち込む(笑)

今日は楽しく過ごせたかな?

2012/10/25 (Thu) 16:39 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

わかるわ…
そんな時はやはり寝るに限るよね(>_<)

きにきにはもうイヤイヤしない?
うちの長男、だいぶなくなってきたけどまだたまにあるんだよね〜
それにイライラしてばっかで、最近毎日自己嫌悪だよ〜(T ^ T)

2012/10/26 (Fri) 01:33 | たかやん #- | URL | 編集 | 返信

あだこMgさんこんばんはー(^_-)-☆

怒る方も怒られる方もホント嫌な気持ちになってしまうものですよね・・・。
私は子供がいないので、怒る気持ちよりも、小さい時によく怒られていたので、子供の方の気持ちの方が分かるかな(~_~;)?
怒られた時(小さい時)は悲しかったけど、大人になると叱ってもらったことが逆にありがたかったと思っているので、ビビりんもいつかは分かってくれすよ!
あと、やっぱり甘やかすより叱るときは叱ってくれるお母さんの方が私は好きだなぁ~。

でも、鼻ほじりで叱られるということは・・・。
うちの旦那は寝ながら鼻ほじり、毎日しております( ̄□ ̄;)!!

2012/10/26 (Fri) 02:44 | かぢぼん #- | URL | 編集 | 返信

鼻ほじほじは血が出ちゃうから
無視はできませんよね^^;

ずいぶんお洒落な保育園の鞄ですね!
普段でも違和感無く使えそうです^^

2012/10/26 (Fri) 12:13 | ななおん #- | URL | 編集 | 返信

Re:Happy Yuanさん

こんにちは~(^^)コメントありがとうございます!
きっと、大きくなってからのほうが大変ですよね…。上の子も少しづつですが、口が達者になってきてるので、今でも時々言い返されると
『うっ…』
となることがあります。
大きくなってくるときっといろいろな心配事も増えますしね…(´`)

2012/10/26 (Fri) 12:38 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:ゆうさん

こんにちは(^^)
昨日は仕事が忙しくてバタバタであまり触れ合えませんでした…(><)
こんなんではいかん!!
土日に挽回予定です♪
早くもやもやとりたいわ~(~~)

2012/10/26 (Fri) 12:40 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re:たかやんさん

こんちは~♪
お誕生日おめでとう!遅くなっちゃって、こんな場でいうのもなんだけど…。

うちはきにきによりもびびりんが生意気(笑)になってきて、そちらでかなり手こずってるよ…。
きにきには2番目なのでもしかしたら放置な分、気にならないのかも(^^;)
いやいや期、きついよね…。4歳になれば少しは落ち着く…かな!?
お互いファイトだね☆三

2012/10/26 (Fri) 12:46 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: かぢぼんさん

こんにちは~(^^)
うちの子も、大きくなって怒られたこと感謝してくれればいいんだけど…
今は内容よりもまだ、『怒られた(´ロ`;)』てことのほうが大きいみたいです。ついつい感情的になってしまうんですが、気を付けなければ…。
鼻ほじり、大人は自己責任でどうぞ(^^)って感じですが、子供だとどうしてもいじめとかに直結しそうでほんと心配です…。早く治してほしいのですが…(T_T)
血も出ちゃうしね~

2012/10/26 (Fri) 12:51 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Re: ななおんさん

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます☆
ほんとほじほじしすぎで血が止まらなくなってきて正直心配だし怖いです(´`)
園バック、指定なんですよ~(^^)かなり頑丈なんで、下の子のバックは昨年卒園したお友達のお下がりなのです♪使ってた子が女の子というのもあるのですが、新品と遜色ないくらいきれい!汚れも目立たないので助かってます♡

2012/10/26 (Fri) 12:56 | あだこMg #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【久しぶりに激怒】
  • 昨日は久々にビビりんの事をかなり激しく叱りつけてしまいました原因は、おはずかしながら鼻いじりなんか
  • 2012.10.27 (Sat) 21:42 | まっとめBLOG速報
